地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福島の地域情報サイト「まいぷれ」福島市

福島市のおすすめ観光スポット

冬から春まで食べ放題! 福島市のいちご狩りスポット

1月からいちご狩り開始! お腹いっぱいいちごを堪能しよう

大人も子どもも大好きないちご。いちご狩りといえば、春のイメージが強いですが、もっと早く甘いいちごが食べたいですよね。福島市には一月からいちご狩りが楽しめるスポットがあるんです! 今回は福島市にあるおススメのいちご農園を3つ紹介します。

 

一つ目は「安兵(びょう)いちご農園」。こちらでは園主の安濃さん自慢の“とちおとめ”を頂くことができます。真心こもったいちごを青空の下でいただけば絶品です!

時期:1月中旬~5月後半

 

二つ目は「四季の里 いちご園」。約1,000坪のハウスにおよそ23,000本のとちおとめが実っています。井戸水から直接汲み上げた吾妻の伏流水と土耕養液を使用しているので、甘くてみずみずしいいちごができるのです。苗床の高さを100cmに設定してあり、通路幅もあるので車いすのお客様も楽しめます。

時期:1月中旬~5月中旬

 

三つ目は、「和田観光苺組合」。相馬市松川浦近くにある観光いちご園です。新鮮な朝採りのいちごも直売所で販売しているので、お土産にも最適! 甘い完熟苺を楽しんでください。

期間:1月中旬~5月後半