地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福島の地域情報サイト「まいぷれ」福島市

福島市周辺の「美容」・「健康」まとめ

福島市周辺の整体・鍼灸・マッサージで人気のお店

仕事やストレスによるつらい腰痛・肩こり・首の痛みにおススメのお店をまとめました!

毎日、体のあちこちが痛みやこりで悩まされながら生活している人は多いはず。仕事や子育て、家事などで忙しくしている人こそ、ボディメンテナンスはしっかりしたいですよね。

吉祥鍼灸院

「吉祥鍼灸院」は、福島市八木田の住宅街にあります。国家資格を有する施術者が、痛みの原因を的確に突き止めて施術しているので、慢性的な痛みを抱える方にもおススメです。

また、スポーツ前後のボディメンテナンスも行っており、アスリートの方も多く通う鍼灸院です。

吉祥鍼灸院

鍼・灸・マッサージ

身体と心の辛さを和らげる、見た目もおしゃれな八木田の鍼灸院

福島市八木田字神明110-8

リセット整体。

福島市西中央にあるBodyメンテ リセット整体は、歪みのある身体を本来ある形に整えていくお手伝いをします。

手で強くバキバキするような施術ではなく、心地よい強さで施術を行うので嫌な痛みを感じにくいです。

頭痛・不眠・むくみ・生理痛・しびれ・骨盤の歪みなどで悩んでいる方は、身体の不調を改善しませんか?

Bodyメンテ リセット整体。

整体

身体本来が持っている力を引き出すお手伝い。

福島市西中央3-26-1 ピアザ西部205

シラサカ カイロプラクティック

伊達市保原町にある「シラサカ カイロプラクティック」。不健康な生活習慣は、骨格や筋肉の歪みといった体のバランスに悪影響を及ぼし、健康を損なう原因にもなります。ここでは、一人ひとりの症状に合わせた施術と生活習慣のアドバイスを提供し、より健康な生活をサポートしてくれます。

また、育児で忙しい方や体の不調でお店に足を運べない方には嬉しい「出張施術」のサービスも行っていますよ♪

シラサカ カイロプラクティック

カイロプラクティック

体の不調や悩みを改善。骨格から全身をトータルケアします。

伊達市保原町泉町6-12

按鍼道 鍼灸マッサージ治療院

「福島市音楽堂」や「古関裕而記念館」のすぐ近くにある「按鍼道 鍼灸マッサージ治療院」。木目調の温かみのある店内は、ヒーリングミュージックが流れ、心地よい空間で施術を受けられます。

丁寧なカウンセリングにより症状の原因を解明し、オールハンドで痛みを改善してくれます。

按鍼道 鍼灸マッサージ治療院

マッサージ

その身体の不調、「あんしんどう」までご相談ください!

福島市春日町17-33

HR refresh operation center誠

福島市しのぶ台にある『HR refresh operation center誠』。閑静な住宅地にあるサロンは、自然が近く、空気も新鮮で、それだけでも清々しい気分になります。その中で、整体・タイ古式・足つぼ・ヒーリングを組み合わせた施術で、身体の不調に合わせたメニューで疲れた身体を癒してくれますよ!

HR refresh operation center誠

リラクゼーション

疲労改善のお手伝いをするリラクゼーションサロン

福島市上鳥渡字しのぶ台22-1

土湯 もみほぐし

福島市土湯温泉にあるマッサージ「土湯 もみほぐし」。オールハンドで辛い箇所を丁寧にもみほぐしてくれます♪ 

土湯温泉の良質な温泉にゆっくりと浸かり、その後はまったりとマッサージを受ける、そんな至福の時間を過ごしてみてはいかがですか。

土湯 もみほぐし

もみほぐし

福島市のリラクゼーション|その痛み、諦めてませんか?

福島市土湯温泉町悪戸尻27-4 103号

もみほぐし福島

福島市中町ある『もみほぐし福島』。この店のオーナーは、セラピスト検定1級の所持者で、多くのお客様の「肩や腰のこり」をほぐしてきた実績があります。リピーターとなるお客様が多数いることが何よりの技術の証ですよね。

ストレス社会で蓄積した疲れをほぐしたい方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし福島

もみほぐし

アットホーム空間でリラックスタイム!

福島市中町1-30 アイシーハウス中町103

太七治療院

福島市渡利にある「太七治療院」は完全予約制の鍼灸院。特徴は、温灸、鍼、お灸といった東洋医学独自の診察法を用いて、身体のツボを刺激することで血行を改善させ、身体のバランスを整えていくそうです。その結果、人の身体が本来持つ自然治癒力が高まり、肩こりや腰痛、眼精疲労などの痛みが緩和されていくそうですよ。

太七治療院

鍼灸院

伝統的な鍼灸で皆様の生活を支えます

福島市渡利舟場66-3 松令コーポA101

天家接骨院

飯坂温泉駅から徒歩2分にある「天家接骨院」。身体の痛みを根本的に解決するために、一人ひとりの症状に合わせたトータルケアで施術を行ってくれます。

また、通院が困難な方向けに「送迎サービス」や「在宅訪問マッサージ」も提供しているので、長く通える接骨院です。

天家接骨院

接骨院

飯坂温泉駅近く 痛みの根本にトータルケアを提供する接骨院

福島市飯坂町字十綱町10

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 福島のお店 ~グルメ~

  • フードアトリエ Tsuki to kaze

    フードアトリエ Tsuki to kaze

    福島市本内字南町裏15-3

    [ 隠れ家レストラン(洋食・和食・日本蕎麦) ]
    大人の隠れ家レストラン

  • ランチのお店 旬

    ランチのお店 旬

    福島市大森字本町27-1

    [ 喫茶(ランチ・定食) ]
    お米も野菜も果物も全て国産! 体に優しいランチのお店

  • KEEP FIELDS

    KEEP FIELDS

    伊達市保原町6-11

    [ ダイニングバー ]
    保原の料理が豊富なダイニングバー! リーズナブルに楽しめます♪

  • Bistro Petit Bonheur

    Bistro Petit Bonheur

    福島市黒岩字戸ノ内7

    [ 飲食店/洋食 ]
    気軽に美味しいカジュアルフレンチ、幸せな時間。

  • 石焼き芋にほんまつ by ADATARAふぁーむ

    石焼き芋にほんまつ by ADATARAふぁーむ

    二本松市毘沙門堂227

    [ 石焼き芋/農産物販売 ]
    こだわり農家が栽培から作る濃蜜な石焼き芋!

  • onigiriya にこまる

    onigiriya にこまる

    福島市野田町3‐9‐29

    [ 惣菜・おにぎり専門店・テイクアウト専門店 ]
    福島と青森の食材がコラボ♪ いつでも出来立て大きなおにぎり!