地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福島の地域情報サイト「まいぷれ」福島市

日帰りや足湯も! 福島イチオシの温泉

身体も心もポカポカ♪ 名湯ぞろいの福島の温泉を堪能しよう!

福島には名湯ぞろいの温泉郷がたくさんあります。

温泉が気持ちいのはもちろんのこと、福島には自然やお花、パワースポットもあって私たちの身体を存分に癒してくれます。

そこで今回は福島にある「飯坂温泉」「土湯温泉」「高湯温泉」「岳温泉」をご紹介します。

どの温泉も魅力的ですが、それぞれの温泉で効能や雰囲気も違うので、自分が入りたい温泉を選ぶのも良いですね♪

また、足湯や日帰り温泉ができるところも沢山あり、地元の方々にも愛されているのも福島の温泉の魅力。

一度温泉に入れば、地元の方々が何回でも通っちゃう気持ちが分かりますよ!

冬に行くのなら要チェック!「福島市の冬のおすすめ観光スポット」

福島市周辺のおススメ温泉

この記事に関するキーワード

地元の人も観光客も気軽に楽しめる! 飯坂温泉
地元の人も観光客も気軽に楽しめる! 飯坂温泉

共同浴場や足湯で楽しくお喋り♪ 気軽に足を運べる温泉

飯坂温泉は、奥羽(東北)地方有数の古湯であり、昔は「鯖湖の湯」…

温泉と花と歴史の香りが漂う♪ 土湯温泉
温泉と花と歴史の香りが漂う♪ 土湯温泉

温泉だけじゃなくて、お花やパワースポットでも癒されて…

土屋温泉にはお風呂も料理も楽しめる宿が勢ぞろいしています。 ま…

ここでしか味わえない「源泉かけ流し」! 高湯温泉
ここでしか味わえない「源泉かけ流し」! 高湯温泉

温泉につかればお肌もすべすべ! 何度でも楽しめる名湯

高湯温泉は、白布高湯、蔵王高湯とならび奥州三高湯の一つに数えら…

自然に囲まれお肌もつるつる! 岳温泉
自然に囲まれお肌もつるつる! 岳温泉

全国の天然湧泉の中でも珍しい「酸性泉」に入れる温泉

岳温泉は、安達太良山麓に広がる爽やかな高原の温泉郷です。全国の…