【新店特集】福島市のニューオープン店
福島市栄町/居酒屋

福島市栄町に『みちのく酒場 蓬』が新しくオープンしました!
福島県産の食材を活かした料理が揃い、地酒と楽しみながらゆっくり過ごしたい夜に訪れたい一軒です。
福島を盛り上げていきたいというコンセプトのもとオープンした『みちのく酒場 蓬』。
福島を中心とした東北の食材を活かし、地酒にもよく合うメニューが展開されています!
お通しに提供される「茶碗蒸し」は、昆布と鰹節から丁寧に出汁をとったやさしい味わいで最初の一品にぴったり!
「伊達鶏のから揚げ」は、伊達鶏のきめ細やかな肉質と独自の特製ダレの抜群の相性で深い味わいが楽しめます。
旬のメニューを取り揃えた「日替わりメニュー」も見逃せません!
種類豊富な地酒と一緒に、福島の味を楽しめるのがポイント♪
木の温もりを感じられる店内は、仕事帰りの一人飲みでも仲間とゆったり飲み会でも、気張らずカジュアルに楽しめます♪ お店の中での出会いも楽しめるそんな空間です。
店主の蓬田さんは「福島県の生産者が心を込めて生産している食材の魅力を最大限お客様に伝えたい。福島の旬を味わってもらいながら福島の料理なら蓬、と言われるようなお店を目指したい。」と意欲を語られていました。
ぜひ足を運んでみてください!
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
この記事に関するキーワード
福島市置賜町4-2 NEWS置賜ビル1F
[ 居酒屋(肉料理) ]
ジビエも楽しめる肉料理店
福島市野田町3‐9‐29
[ 惣菜・おにぎり専門店・テイクアウト専門店 ]
福島と青森の食材がコラボ♪ いつでも出来立て大きなおにぎり!
二本松市若宮2-154-5
[ 和食(魚・海鮮料理) ]
鮮度抜群の海鮮料理が食べられる二本松市の食事処
福島市土湯温泉町上ノ町11
[ ガレット・クレープ専門店(テイクアウト) ]
土湯散策のお供に一息を♪
福島市栄町1-1 S-PAL福島1階
[ 飲食店/中華 ]
本格四川中華料理の「痺れる辛さと旨さ」を味わってください。
福島市仁井田字竹ノ花1-14
[ カフェ(ランチ・シフォンケーキ) ]
福島市仁井田 シフォンケーキと手作り雑貨に気分が上がるカフェ♪