【新店特集】福島市のニューオープン店
福島市万世町/たこ焼き

福島市万世町に、新たなたこ焼き店「咲きだこ」がオープンしました!
店名の「咲きだこ」には、「たこ焼きを食べて笑顔になり、その人の夢が咲きますように」という、温かな想いが込められています。お腹を満たすだけでなく、訪れた人の気持ちまで明るくしたい――そんな店主の願いが感じられるお店です。
当店で味わえるのは、市場から仕入れた新鮮なタコを使用したこだわりのたこ焼き。外はカリッと香ばしく、中はとろ~りとした食感が特徴で、口に入れた瞬間にタコの旨みが広がります。できたてを提供しているため、熱々ならではの美味しさを楽しめるのも魅力です。小腹が空いた時のおやつにはもちろん、しっかり食べたい時にも満足感のある一品です!
夕方から夜遅くまで営業しているため、学校帰りの学生さんが友達と立ち寄ったり、お仕事帰りにふらっと寄ったりするのにもぴったり。さらに、飲み会の途中や締めの一品として立ち寄るのもおすすめです♪
店主のりおさんは、「たこ焼きを食べて笑顔になってほしい。そのために心を込めて、一つひとつ美味しく作っていきたいです」と話してくださいました。たこ焼きへのこだわりと、お客様への優しい想いが伝わってきます!
ぜひ足を運んでみてください!
〈〈一部メニュー〉〉※取材時
たこ焼き
8個 700円
12個 800円
チーズ明太たこ焼き
8個 800円
12個 1000円
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
二本松市本町2丁目142-30
[ ラーメン店 ]
やみつき必至の名物マヨトンらーめん!
二本松市若宮2-154-5
[ 和食(魚・海鮮料理) ]
鮮度抜群の海鮮料理が食べられる二本松市の食事処
福島市土湯温泉町上ノ町11
[ ガレット・クレープ専門店(テイクアウト) ]
土湯散策のお供に一息を♪
二本松市毘沙門堂227
[ 石焼き芋/農産物販売 ]
こだわり農家が栽培から作る濃蜜な石焼き芋!
福島市岡部字内川原107-2
[ 惣菜屋(お弁当・揚げ物・副菜) ]
素材にこだわり、健康に配慮したお惣菜を
福島市森合台(主な拠点)
[ 作り置き/お弁当/料理教室 ]
管理栄養士が作る健康ごはん!