地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福島の地域情報サイト「まいぷれ」福島市

【新店特集】福島市のニューオープン店

ぽーぽい食堂

福島駅東口/和食食堂


新鮮な魚を使った、美味しい定食が味わえる食堂が福島駅前にニューオープン!

定番メニューは丁寧に骨抜きした『鯖の味噌煮定食』。脂の乗った鯖が最高!

カウンター席が8席。

ビルの中にあるので、外にある看板を目印にしてくださいね。

福島市栄町にニューオープンした『ぽーぽい食堂』をご紹介します!

福島駅東口から歩いて5分ほどの場所にあるこのお店は、街中では珍しい定食屋さん。さば味噌煮定食を定番メニューに、週替わり・日替わり定食を提供されています。

 

もともと鮮魚店で長く勤めていた店長は、新鮮な魚の目利きのプロ! 本当に美味しい魚しか仕入れません。魚をさばくプロでもあるので、骨抜きはしっかり丁寧に行っているのだとか。美味しい魚を美味しく食べるための工夫が様々されています。

他にも、野菜も農家さんから直接仕入れているため、定食についているサラダや付け合わせは新鮮な野菜を使用しているんだそうです。魚とサラダとみそ汁で、健康的な食事が味わえそうですね!

 

福島駅前で定食を食べてお腹いっぱいになるお店と言ったら『ぽーぽい食堂』に決まり! 街中でお仕事されている方はぜひ一度ぽーぽい食堂でお腹いっぱいご飯を食べて、午後の活力にしてはいかがでしょうか?

 

店名ぽーぽい食堂
住所福島市栄町12-9 あづま会館ビル1階
電話番号090-5458-0758
営業時間

11:00~21:00(20:00L.o)

定休日

木・日曜、祝日

駐車場近隣のコインパーキングをご利用ください。
関連ページ

Instagram

オープン日2023年4月12日

 

福島市周辺のニューオープンのお店

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
掲載問い合わせフォー

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。