地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福島の地域情報サイト「まいぷれ」福島市

【新店特集】福島市のニューオープン店

無人古着屋Shiori

福島市大町/無人古着屋

古着初心者にもおすすめ! 今流行りの無人古着屋がニューオープン!

緑を基調としたカフェのなかでゆったり古着を楽しめる雰囲気

福島市大町に今流行りの無人古着屋のShioriがオープンしました! お店は完全セルフのブックカフェAwesome内に併設、ブックカフェ×古着屋という福島でも珍しいお店となっています!

 

お店に入ると目の前には3つのラックがあり、スタッフさんによって1点1点セレクトされた古着たちが並べられています。アメリカンカジュアルをベースに、ファッションのワンポイントになるような服や古着に初めて触れる人たちでも手に取ってもらいやすいアイテムを中心に仕入れているそうです!

試着ブースも用意されているので、実際に着用して商品を選ぶことができますよ~♪


運営スタッフの寺島さんと大澤さんは、ブックカフェAwesomeを運営する福永塾(同ビル2階)で塾講師をしていて、塾長の橋本さんから「カフェのスペースを使って何か始めてみないか?」と打診されたのがオープンのきっかけなんだとか。

塾に通う中高生がカフェを利用することも多いため、価格帯も高すぎず、カフェでの勉強や作業の合間の息抜きとして若い世代の人たちが利用しやすい雰囲気にしたいということで無人古着屋の形を取り入れたそうです。お店の人に声をかけられるのがちょっと苦手… という人もこれなら安心ですね♪ 

 

「趣味の延長のように楽しみながらやっています。商品のセレクトや撮影も笑いが絶えないです!」と話してくださったお二人。若手二人が運営する無人古着屋Shioriのこれからにも注目ですね!

 

 

【利用方法】

①無人古着屋Shioriの入場券(0円)を券売機で発券

②商品を選ぶ

③選んだ商品の値札に書いてある金額を券売機で清算

④券売機横のかごにハンガーを返却

 

※無人古着屋Shioriで商品を購入した方はカフェ利用料が無料となります。

 商品を購入せずにカフェを利用する方は別途入場券をご購入ください。(学生300円、一般500円)

店名無人古着屋Shiori(Book Cafe Awesome内)
住所

福島県福島市大町1−13 寺子屋福島ビル 1F

Instagram

@shiori_used.clothing

営業時間

9:00~22:00

定休日不定休
駐車場

無し

お近くのコインパーキングをご利用ください。

関連ページ

無人古着屋Shiori オンラインストア

オープン日2024年3月1日

 

福島市周辺のニューオープンのお店

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
掲載問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。