地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福島の地域情報サイト「まいぷれ」福島市

福島のグルメ特集

福島市のおすすめ手土産スイーツまとめ

女子が喜ぶ美味しいスイーツ|ショッピング・プレゼント・手土産にも

福島市の女子が喜ぶスイーツ特集。パン、洋菓子、和菓子など…。

このお店でしか買えないスイーツばかり♪ 「もらって嬉しい!」ちょっとした手土産にも喜ばれるスイーツをぜひ、いかがですか?

ぐりむわーるど

福島市にある『ぐりむわーるど南福島店』、『ぐりむわーるど北矢野目店』。

豊富な種類のパンの他に、福島のおみやげ新定番!「レモン小富士」はいかがですか?マドレーヌの中に爽やかなレモンクリームを絞り、レモン風味のホワイトチョコでコーティング。さっぱりとした甘酸っぱさが美味しいですよ♪

ぐりむわーるど 南福島店

パン工房・洋菓子

『ぐりむ』のパンは毎日焼きたて♪ 毎日の食事、おやつにどうぞ♪

福島市黒岩字浅井68-1

ぐりむわーるど 北矢野目店

パン工房・洋菓子

毎日焼きたて!! 福島の皆様に愛されるパンを「ぐりむ」から♪

福島市北矢野目字原田57-5

felice

福島市仁井田にあるfelice(フェリーチェ)は、シフォンケーキと手作り雑貨に気分が上がるカフェ。

定番のプレーンをはじめ、ナッツやフルーツを合わせたシフォンケーキまで、月替わりで常時5種類ほどのフレーバーがあります。手土産に喜ばれるそうですよ♪

felice

カフェ(ランチ・シフォンケーキ)

福島市仁井田 シフォンケーキと手作り雑貨に気分が上がるカフェ♪

福島市仁井田字竹ノ花1-14

甘食・茶屋 結(ゆわえ)

福島市森合にある「甘食・茶屋 結(ゆわえ)」は、出来立ての甘食が味わえる、全国でも珍しい甘食専門店。

誰が食べても不思議と懐かしく感じられる甘食は、手土産に喜ばれること間違いなし! 全国の百貨店の催事でも人気なんだそうです♪ 甘食の他にも胡麻をふんだんに使用した「ごまばっ菓子」も手土産にぴったりですよ♪ 無添加にこだわった商品がたくさん並ぶ結さんに、ぜひ足を運んでみてください。

甘食・茶屋 結

和菓子

福島の名物お土産「甘食」。街歩きに疲れたら結でホッと一息。

福島市森合字台7-1

フードアトリエ Tsuki to Kaze(つきとかぜ)

福島市本内にあるフードアトリエ Tsuki to Kazeでは、新鮮で旬な食材を使用した和洋さまざまな料理を提供されています。料理だけでなく、季節のフルーツをたっぷり使用したホールケーキ(受注生産)や、いろいろな種類のクッキーも販売。

是非一度足をはこんでみてはいかがでしょうか?

フードアトリエ Tsuki to kaze

隠れ家レストラン(洋食・和食・日本蕎麦)

大人の隠れ家レストラン

福島市本内字南町裏15-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。