地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福島の地域情報サイト「まいぷれ」福島市

福島のグルメ特集

福島市周辺でコーヒー・紅茶・ハーブティーが美味しいお店まとめ

人気のお店から隠れ家的・穴場のお店が見つかるかも!? 居心地の良い福島市周辺のカフェ・喫茶店をまとめてご紹介!

福島市周辺でおすすめのコーヒーや紅茶、ハーブティーが美味しいお店をまとめました。

こちらで紹介するお店は、どれもまいぷれ編集部イチ押しのお店ばかり。ランチの後や午後のひとときを、美味しいコーヒーや紅茶、ハーブティーとともにお過ごしください。

どのお店もそれぞれ素敵な特長がありますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

 

※ご注意

急きょ閉店・臨時休業に入るお店もあるため、営業情報については来店する前にお店へ直接ご確認ください。

cafe YAMATO

福島市荒井にある、林の中にひっそりと建っているカフェです♪

周りを流れる小川の音や、鳥のさえずりが聞こえる癒しの空間で頂くランチや珈琲は格別。林や山に囲まれているカフェの窓からは、新緑の春、木漏れ日の夏、紅葉の秋、雪化粧の冬と、四季折々の景色を楽しめます。
ぜひ、福島市の市街地から少し車を走らせた場所にあるカフェで、自然に癒されながら落ち着いた時間を過ごしてみてください。

cafe YAMATO

カフェ・喫茶

福島市の郊外でひっそり、まったりカフェ時間

福島市荒井横塚11-2

cafe おおとも

在庭坂にある自然に囲まれた隠れ家カフェ♪
小鳥のさえずりや、虫の鳴き声が聞こえてくる静かな空間で、癒されながらコーヒーや紅茶を楽しめるお店です。

煎りたて、挽きたて、淹れたてをモットーにしていて、ご注文をしてから豆を挽きハンドドリップで丁寧にコーヒーを淹れてもらえるので、香り豊かな美味しいコーヒーを味わえますよ!

店主が趣味で集めてきたカップの中から好みのカップを選んで使用することもできるので、「推しカップ」探しをしても楽しいですね♪

CAFEおおとも

カフェ

静かな空間でくつろげる隠れ家カフェ

福島市在庭坂遠原13-4

WATANI

二本松市根崎、2022年の夏にオープンした雑貨と喫茶のお店♪

店主の愛用する雑貨や、好きな雑貨が並んでおり、見るだけで楽しい空間です。

季節などに合わせて店主が厳選したコーヒーや紅茶を器にもこだわって提供しているので、味と香りだけでなく目でも楽しめますよ~!

温かい人柄の店主も魅力のひとつのお店です♪

WATANI

雑貨店・喫茶店

雑貨を楽しみながら、ちょっとひとやすみ♪

二本松市根崎1-24

DININGCafe&Bar 創作料理屋 Mother's Kitchen

福島市万世町、「お客様の食医でありたい」という想いでオープンされたダイニングカフェ&バー。

ハーブティーと紅茶は全部で20種類以上も取り揃えています♪

さらに、ハーブティーは体調に合わせてブレンドしてくれるので、自分だけの配合で癒されてみてはいかがですか?

異国情緒あふれるちょっと不思議な雰囲気の空間でぜひ美味しいお料理とご一緒にお楽しみください!

DININGCafe&Bar 創作料理屋 MOTHER's KITCHEN

ダイニングカフェ&バー

ハーブとスパイスの効能で心身を整え、癒しと幸せを提供します。

福島市万世町3-36

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。