地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福島の地域情報サイト「まいぷれ」福島市

【新店特集】福島市のニューオープン店

trim case(トリムケース)

福島市/雑貨店


デザインオフィスが運営する形にとらわれない「雑貨店」

あづま総合運動公園から車で5分ほど、福島市土船に『trim case』がOPENしました!

 

デザイン会社の「minami design office」が運営する、個性ある商品たちが並んでいる雑貨店です。

扱っている商品は、福島県内各地の企業や自治体が生産に関わっているこだわりの数々。お菓子やお茶などの食品系から食器類やアクセサリーと幅広いアイテムが並んでいます。

 

主にデザイン会社で制作に携わっている商品が並んでいるので、商品のストーリーも含めたモノの良さをお店の方に教えてもらいながら、お買い物できるのは楽しいですね♪

鳥のさえずりが聞こえてくるような周りの景観もとっても素敵なお店さんなので、ドライブのついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

営業日は不定期、Instagramやホームページで営業予定は公開するそうなのでご覧になってみてください!

 

☆取扱商品の一部

 

・Bee2 Nuts(ビービーナッツ)

喜多方産の生産所とコラボしてつくっているはちみつで漬け込んだハニーナッツ。簡単な・手軽なアレンジレシピで料理の質をグッと上げてくれますよ。

 

・erba letter(エルバレター)

郡山市の老舗「お茶の小野園」さんが手掛けているフレーバーティー。鹿児島県産の煎茶本来の旨みと天然ハーブの香りに癒されます。

 

・湯川村のコシヒカリ(特別栽培米)

会津盆地にある湯川村の肥沃な大地で、農薬や化学肥料の使用を半減してつくられたコシヒカリの特別栽培米。

 

・山中煎餅本舗のたまりせんべい

創業明治33年、会津喜多方の山中煎餅本舗の喜多方たまりせんべい。職人の手によってレンガ窯の炭火で一枚一枚焼き上げられているそうです。

 

店名trim case(トリムケース)
住所福島市土船字上林3-8
連絡先Instagram(@trimcase)
営業時間不定期 ※インスタ、HPで営業予定をご確認ください。
関連ページ

ホームページ

Instagram

駐車場

有り(8台)

オープン日2024年4月6日

 

福島市周辺のニューオープンのお店

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
掲載問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 福島のお店 ~グルメ~

  • Yellow Beer Works 文化通り店

    Yellow Beer Works 文化通り店

    福島市大町9-10

    [ クラフトビール・おにぎり専門店 ]
    自家醸造のクラフトビールと自家製米のおむすび♪

  • CAFEおおとも

    CAFEおおとも

    福島市在庭坂遠原13-4

    [ カフェ ]
    静かな空間でくつろげる隠れ家カフェ

  • KEEP FIELDS

    KEEP FIELDS

    伊達市保原町6-11

    [ ダイニングバー ]
    保原の料理が豊富なダイニングバー! リーズナブルに楽しめます♪

  • 角打ちビストロ KURAHIRO 蔵ひろ

    角打ちビストロ KURAHIRO 蔵ひろ

    福島市新町8-41

    [ 居酒屋(欧風料理・ワイン) ]
    福島稲荷神社近く ワインと欧風料理をリーズナブルに楽しめる酒場

  • felice

    felice

    福島市仁井田字竹ノ花1-14

    [ カフェ(ランチ・シフォンケーキ) ]
    福島市仁井田 シフォンケーキと手作り雑貨に気分が上がるカフェ♪

  • ぐりむわーるど 北矢野目店

    ぐりむわーるど 北矢野目店

    福島市北矢野目字原田57-5

    [ パン工房・洋菓子 ]
    毎日焼きたて!! 福島の皆様に愛されるパンを「ぐりむ」から♪