地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福島の地域情報サイト「まいぷれ」福島市

【新店特集】福島市のニューオープン店

喫茶ヒカプレ

福島市/喫茶店・カフェ

カフェラテで朝活! 朝8時から営業の喫茶店がニューオープン♪

福島市岡部に「喫茶ヒカプレ」がオープン!

朝にカフェラテを飲みたい! そんな朝活で1日をスタートさせたい人にぴったりのカフェです♪

 

店内は二人掛けテーブル席が4つあり、白と赤を基調にしたかわいい店内になっています!

おすすめメニューはカフェラテと米粉のキャロットケーキ♪

カフェラテは中煎りから深煎りをブレンドした豆を使用しており、苦みが少なく飲みやすい味わいに仕上がっています。米粉のキャロットケーキは、ニンジンのおいしさが凝縮された自家製ケーキ! シナモンが効いたケーキはサッパリとしたクリームとの相性が抜群の一品です。ボリュームもしっかりあるので食べ応えも十分♪ 

 

店長の野地さんは、趣味でカフェをめぐるうちに自分でお店を始めることにあこがれるようになったんだとか。朝からカフェラテを飲めるお店にしたいという思いで、朝8時からお店をあけているそうです!

「朝活できるカフェとして、気軽に利用していただきたいです。」とお話してくださいました!

 

暖かな朝日に包まれる優雅なカフェタイムで、朝活を満喫してはいかがでしょうか!?

 

【メニュー一部】(取材時)

・カフェラテ(HOT/ICE)

・抹茶ラテ(HOT/ICE)

・米粉のキャロットケーキ

・焼プリン

※支払いは現金のみ

 

店名喫茶ヒカプレ
住所福島市岡部中川原39−3
営業時間8:00~15:00
定休日不定休(詳しくはInstagramをご覧ください。)
駐車場

あり(店舗横)

関連ページ

Instagram

オープン日

2024年1月22日

 

福島市周辺のニューオープンのお店

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
掲載問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 福島のお店 ~グルメ~